IEOについて
Anout IEO

トップページ > IEOについて

設立趣旨

20世紀において経済、産業、文明及び技術の発展は革新的な進歩を遂げてきましたが、一方では国や地域、経済、生活、教育、文化など格差が著しく生じていることも現実であります。
21世紀はさらに情報社会化やコミュニケーション技術が革新的に発展する中そのような格差や弊害などはさらに増加すると思われます。国や人種にとらわれず、人と人とのコミュニケーションを通して、それぞれの持つ経験や知識を共有・共生することが重要であり、一層求められる時代に突入したと考えます。
地球上の人々が、相互に理解し合い、助け合い、協力しあっていくために、個々の利益に執着しない国際交流活動を行うとともに継続することこそ重要です。そのためには本団体の社会的信用を高め、団体自らが財産を得し権利義務の主体となる必要があると考えました。そこで特定非営利活動法人格を取得することにしました。特定非営利活動法人格を取得することによって、団体として社会的信用を得ることができ、長く継続していくことができ、運営が明確になります。不安な社会情勢でありますが、相互理解のため、コミュニケーションを大切にして、平和の明かりを心の中に燈して、暖かい心が通った国際交流の輪を広げ、平和を合言葉に日本から広く世界に役立つよう努力していきたいと思います。

組織概要Summary

名称 特定非営利活動法人 IEO国際交流団体
IEOとは、INTERNATIONAL EXCHANGE ORGANIZATIONの意であります。
設立 2002年年5月13日 (登記完了)
2002年1月30日 都庁に申請し、2002年4月26日に認証されました。
所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
連絡先 TEL. 03−6674−2054/FAX. 03−6674−2066
設立目的 この法人は、一般市民、在日外国人、海外駐在員、海外在住の外国人等対して、人種、宗教及び政治活動の枠を乗り越えて、相互理解を目的とした幅広い国際交流活動に関する事業を行い、コミュニケーションの場等を提供することにより、世界の平和に寄与することを目的とする。

本部理事監事

※IEO国際交流団体は、事務局長はじめ理事、監事はすべてボランティアによって運営されています。

役職
氏名
職業
居住地
名誉代表
LAIRD R FRED
元アメリカ大使館上級外交官
アメリカ合衆国
理事長
IEO事務局長兼任
佐藤 容代
IEO国際交流団体 事務局長
インターナショナルコーディネーター
千葉県千葉市
副理事長
下田 春江
IEO国際交流団体 事務局
東京都西東京市
副理事長
Keiko Borjeson
ジャズピアニスト&ボーカリスト
東京都港区
理事
柴山 裕矢
ストーンアーティスト
東京都八王子市
理事
白澤 卓二
白澤抗加齢医学研究所 代表取締役 所長
医学博士
東京都文京区
理事
新堀  進
プロシードワン  代表取締役
東京都杉並区
理事
鷹羽 信夫
有限会社ニューワールドトレーディング
M&Bインターナショナル合同会社
東京都文京区
理事
野末 洋
医療法人啓和会 院長
東京都港区
理事
三浦 豪太
スキーヤー/登山家
株式会社ミウラ・ドルフィンズ
東京都渋谷区
理事
三浦 豪太
スキーヤー/登山家
株式会社ミウラ・ドルフィンズ
東京都渋谷区
理事
深山 佑介
(一財)子どもの未来支援機構
(一社)Edison・Einstein School
東京都江東区
顧問
渡辺 武経
社団法人 日本インターネットプロバイダー協会 会長
ニフティ株式会社 元特別顧問(元代表取締役社長)
株式会社ディー・エヌ・エー 常勤監査役
東京都小金井市
入会のご案内

IEOについて

お問い合わせフォーム
物産紹介 ネパールのパシュミナ
Heart to Heart 東日本大震災〜そのとき世界がしてくれたこと〜
Copyright(C)2005-2014 International Exchange Organization, All Rights reserved