活動内容のご紹介
activities

トップページ > 活動内容のご紹介 > アメリカンサマークッキングパーティ

事業活動概要

IEO国際交流団体は、個々人の間の心と心のふれあいを尊重し、それが国際的な相互理解へとつながることを願って、さまざまな活動の場を提供する事業を行います。

本事業

親善交流

相互理解及びお互いの国の発展を目的として各国大使館と親善交流パーティを開いたり在日外国人との交流を行っています。

文化紹介・文化交流

知識の普及を図るため日本及び海外の文化を紹介し、海外からの個人及び団体との文化交流、学術交流を行っています。

教育支援

親善交流パーティを通して、世界各国の様々な状況を理解し、それぞれの国にとって最も必要と思われる団体などに対して大使館と相談しながら各国の子供たちに支援等を行っています。また、国内・海外におけるNPO活動、NGO活動の紹介及び経済支援事業を行っています。

その他の事業

無料相談事業

無料生活相談
日本在住の外国人に対してのさまざまな問題の相談に応じます。

留学相談
カナダ留学希望者に対してのアドバイスをします。

IT相談
国内外におけるIT最先端技術の調査研究における発表及び情報交流や相談に応じます。

就職相談
外国人及び日本人に対して就職の相談に応じます。

旅行相談
渡航地の紹介等を行います。

ホームステイ
外国人留学生に対し日本の家庭でのホームスティを推進し、日本人に対しで海外でのホームスティ希望者の相談に応じます。

支援事業

親善交流パーティを通して世界の国々のさまざまな状況を理解し、それぞれの国々にとって最も必要と思われる団体などに対して大使館を通じて経済支援等を行います。また、国内、海外におけるNPO活動 (国境なき医師団等)、NGO活動(ネパール歯科医療を支援する会等)の紹介及び経済支援事業を行います。

協力事業

国際交流を目的としたNPO、NGO、他の活動団体と目的、趣旨が一致している場合、相互に協力し合い、より社会的に意義のある活動を展開していきます。

出版事業

IEO国際交流団体の活動を紹介するために機関紙及び情報誌等の発行を行います。

民芸品・その他の事業

民芸品の紹介、その他、本団体の目的を達成するために必要な事業を行います。

入会のご案内

Brochure (English version)

Brochure English version
お問い合わせフォーム
物産紹介 ネパールのパシュミナ
Heart to Heart 東日本大震災〜そのとき世界がしてくれたこと〜
Copyright(C)2005-2014 International Exchange Organization, All Rights reserved